保湿力・使いやすさは1番!保湿成分が贅沢なゲル
ナチュラルエレメンツ バランシングゲル

がっつり保湿したい!肌を安定させたいなら。

ナチュラルエレメンツのバランシングゲルは、通販で購入できるオールインワンゲルの中でもけっこう後発のゲルだと思います。
そのおかげか、「よくあるオールインワンゲルで指摘されやすいデメリット」の多くを克服していて、良い意味で、「デメリットの少ない」ゲルなのだと思います。

たとえば、界面活性剤などを使っていないゲルでよく起こる、「謎のモロモロが出てくる」現象も起こりにくいし、肌が敏感な時でもピリピリしにくいです。
保湿成分はしっかり入っているのに、値段も手頃。
「これなら確かに良いな!」と思える、貴重なゲルになっていると思います。

総合満足度 2位
保湿力 2位
価格 4位
やさしさ -
悩み補強力 -

ここがポイント!

  • 敏感肌にも優しい、しっかり無添加。使いにくさもしっかりカバーされている
  • セラミド3種類、ヒアルロン酸、スクワラン、プロテオグリカンなど保湿成分も贅沢
  • おかげで、がっつり保湿したい!ならたぶんダントツに満足度が得られそうなゲルに
  • ポンプ式なので衛生面や劣化の面でも安心感がある。毎日手軽に使える
  • 本体価格は一見高そう。でも、継続の割引率が高いので、1ヶ月あたり2,000円程度

肌へのやさしさ最初から使い切るまで、刺激も肌荒れもなくすんなり使い続けられました

ほど良い固さでなじみやすい

保湿力保湿力はかなり高い。保湿成分補給重視ならこのゲルを選びます

後発だから他のゲルによくあるデメリットがカバーされているだけではありません。

保湿力は、たぶん1番。

保湿力にもこだわって作られているようで、使い心地からしっかり潤い成分を補給できるような印象を受けました。
個人的には「保湿力」では1番のオールインワンゲルだと思います。

なじみ方も優しくて、スッと入っていくような使い心地。
肌に必要不可欠なセラミドやヒアルロン酸がしっかり肌を元気に保ってくれているんだろうな!使いながら感じられるような気がします。

ひどい乾燥や乾燥性敏感肌に悩んでいたり、外からしっかり保湿成分を補給したい!と感じられている方ほど、この満足度は高まっていきそうだと思いました。

成分分析敏感肌や年齢肌にこそ!セラミドやプロテオグリカンなどピンポイントに贅沢

セラミドの割合も多そう

ちなみに、このバランシングゲルは界面活性剤、鉱物油、香料、着色料、アルコールフリーです。
でも、成分表には「(C12-16)アルコール」…。これは低刺激な保存料のことで、いわゆる「エタノール(アルコール)」とは違うものなんだそうです。
記載が間違っているわけではないので、もちろんアルコールが苦手な方でも大丈夫なようです。

総合的な満足度保湿力と安定感は抜群!しっかりスキンケアするならバランシングゲル。

このバランシングゲルは、本当によくできたオールインワンゲルだと思います。
正直、先発商品である「メディプラスゲル」という商品ととてもよく似ていたので、最初はどうなんだろうか?と思っていたのですが…。

忙しい主婦の方やあまりあれこれ考える余裕がない時でも、抜群の安定感で使い続けられるスキンケア化粧品だと思いました。
肌を良くしていくための「攻め」の要素はあまり感じられないところはあります。
でも、普段使いの「守り」のスキンケアとしては、もう十分!と言えるくらい、満足できるものだと思いました。

ナチュラルエレメンツ バランシングゲルのレビューまとめ保湿力が高くて、敏感な肌にも優しい。「守り」を固めるならバランシングゲル

ナチュラルエレメンツのバランシングゲルは、肌への負担を最小限に抑える工夫が豊富なオールインワンゲルです。
3種類のセラミド、スクワランやヒアルロン酸、肌のコラーゲンをサポートする成分など、ピンポイントな贅沢さを押さえつつ、様々な成分が組み合わさって配合されているのが特徴。
どんな体調の時でも優しく、しっかり肌を守るスキンケアとして力強いサポートが期待できるオールインワンゲルだと思います。

「守り」を固めるならバランシングゲル

総合満足度 星3つ 「守りを固める」日々のケアとしては十分!
保湿力 星5つ たぶん、これまで使ったゲルの中でもだいぶ高い
やさしさ 星5つ 最初から刺激にならずに使えた珍しいゲル
費用対効果 星3つ 割引で満足できる価格に。単品では割高…。
成分 星4つ 保湿成分の配合量がたぶん贅沢