ド定番!実は無添加で薬用成分まで含まれる
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル

ド定番!だけど、進化しているのは確か。

もともとは、クリニックの患者さんのために開発された保湿クリームだったという、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル。
やっぱり知名度や安心感は確かなもので、オールインワン化粧品のシェアも1位を取った実績も何度もあるようです。

意外と意識したことはなかったけれど、これもいわゆる無添加のオールインワン。
最近真っ白なクリームにリニューアルされたそうですが、使い心地もこってり系に変化したように感じました。

総合満足度 -
保湿力 4位
価格 -
やさしさ -
悩み補強力 5位

ここがポイント!

  • やっぱりド定番!のオールインワンゲル。シェアもやっぱり高いらしい
  • 薬用成分(グリチルリチン酸ジカリウム)が配合。肌荒れ予防と保湿を同時に
  • ただ、毎回思うのが、配合されている成分が多いこと…
  • たぶんそのせいで、どうしてもピリピリ刺激を感じたりべとついたりするのだと思う
  • そして、やっぱり割高だと思います。この価格で続けていくのはつらい…

肌へのやさしさドクターズコスメなだけあって、優しさや使い心地は良いけれど…

よりクリームっぽくなった

保湿力こってり系の使い心地に変わって、なかなかの保湿力。ただ少しべたつく?

成分分析成分の数が多い!美肌サポート成分は120種類…。

豪華な成分となかなかの保湿力。

総合的な満足度定番のロングセラーではあるものの、やっぱり高いのはネックだと…

多い…

これだけたくさんの成分が配合されているんだから、この値段でも構わない!
この納得ができるかどうか?が、このゲルを続けられるかどうかを判断するポイントだと思います。
ドクターシーラボという定番のゲルなので、安心感もあり、使い心地も悪くないです。
成分の数が多すぎて、たまに肌に刺激を感じたりはしましたが…。

地味に大きな特徴なのが、最近リニューアルされて「パック機能」も追加されたこと。
日常的にずっと、このゲルを使っている限り「パックされているのと同じような状態」を続けられるということらしいので、そういう豪華さは確かに捨てがたいのかも?と思いました。

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルのレビューまとめ値段も成分も使い心地も「豪華!」な定番オールインワンゲル

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルは、確かに豪華な美肌サポートに役立つ成分が豊富に含まれたオールインワンゲルです。そのためなのか少し割高…。
これだけの成分が含まれているためか、体調によって肌に刺激を感じることも確かにありましたし、使い続けていくとどうも、ごわつきを感じることもありました。
保湿力や使い心地はそこまで悪くないし、成分的に気になるところもとても少ないし、数少ない「パック機能」までついたゲルなのですが…。
保湿や肌の悩み解消のためにこれだけしても!という納得感がないと、続けていけないゲルなのではないかと感じました。

定番オールインワンゲル

総合満足度 星3つ 豪華!定番!進化!でも、あと少し…
保湿力 星4つ 悪くない。使い心地はこってり系になった
やさしさ 星3つ 豪華すぎてたまにピリピリする
費用対効果 星2つ それでもやっぱり高い…
成分 星3つ 120種類も美容成分が!