超ロングセラー、定番の保湿ゲル
エバメール ゲルクリーム

確かに低刺激で使いやすい保湿ゲルではあるけれど…

エバメールのゲルクリームは、ロングセラーのオールインワン保湿クリームです。
ここまでオールインワンの種類が出てくるずっと前から販売されているクリームで、アトピー肌や敏感肌の方から支持を得ています。

特徴はなんといっても、低刺激でなじみが良いこと。
スッとなじむし多少肌荒れしていても使いやすいので、安心して使えるのが何よりのメリットだと思います。
ただ、使ってみた印象として個人的には保湿力はちょっと頼りない…。
このケアだけで続けて大丈夫かな?と少し心配になる部分は確かにありました。

総合満足度 -
保湿力 -
価格 -
やさしさ -
悩み補強力 -

ここがポイント!

  • 20年以上の愛用者もいるほどロングセラーの保湿クリーム
  • アトピー肌や敏感肌の方からの支持が厚い、知る人ぞ知るシンプルケア
  • スクワランや黒砂糖エキスなどに加え、コラーゲンとヒアルロン酸も配合
  • 肌にスッとなじむし刺激も感じづらく、肌が弱くても使いやすい
  • ボトル入りの徳用タイプもあり、クセもないので全身にガンガン使うと良さそう

肌へのやさしさ刺激は本当に感じづらい。なじみも良いので子どもにも使えそう

低刺激で、どんな時でもスッとなじむのは大きな魅力

保湿力ヒアルロン酸とコラーゲン配合の割りに…。続けるほどに保湿力は頼りない

成分分析やさしい成分で悪くない。でも、一部保存料と乳化剤は配合

パッと使った印象は悪くないのに、続けていくと不安になる保湿力が残念

総合的な満足度とにかく使いやすい。クセもない。安心感もある。でも保湿力が心配…

興味がわく成分は確かにあるけれど。

エバメールのゲルクリームは、肌なじみも良く、刺激も感じづらくどんな時でも使いやすいオールインワンゲルです。
20年以上も販売実績のある安心感もある上、肌荒れ予防成分も配合されているので、男女問わず年齢問わずに使える便利さも魅力だと感じました。

ただ、実際に使ってみたら、確かに肌はスルッとなじむしきちんとケアできていそうに感じられるのに、どうにも保湿が足りているのか不安になる使い心地で…。
(使っているうちにほうれい線や毛穴のたるみが気になるようになった)
普段のケアとしては十分かもしれませんが、万全の対策を求めている場合には少し、続けるのが難しいものなのかもしれない?と感じました。

エバメール ゲルクリームのレビューまとめ

このオールインワンゲルは、20年以上もの販売実績のある敏感肌、アトピー向けの保湿ゲルです。
肌なじみは良く低刺激、植物由来のやさしい成分を中心に構成されていて、安心感のある使い心地が特長です。
保湿成分としてコラーゲンやヒアルロン酸も含まれており、肌荒れ予防に良いグリチル酸ジカリウムも配合されているので、シンプルなスキンケアを目指すなら良いものかもしれません。
ただ、価格に少し割高感があること、保湿力が少し頼りないこと、保存剤や乳化剤も多少含まれていることは気になり…。
肌への満足度重視なら少し頼りないし、同じ肌にやさしいゲルであれば水の彩Sの方が良いのではないかと感じました。

使い心地には安心感があるオールインワン

総合満足度 星3つ 保湿力の頼りなさがどうしても気になった
保湿力 星2つ 足りそうなのになぜか物足りない
やさしさ 星4つ 肌なじみも良いし、刺激も感じづらい。
費用対効果 星2つ シンプルなゲルであるもののちょっと割高…
成分 星3つ 保存料や乳化剤が気になるかも…

無添加オールインワンランキングを見る