シンプルな成分。ノンオイルでさっぱりした使い心地
水の彩 ナチュールアクアクリーム

とにかくやさしい!でも、シンプル過ぎ…?

水の彩 ナチュールアクアクリームは、真水がベースになったノンオイルのオールインワンゲルです。
普通、保湿成分として油性成分が使われるものなので、「ノンオイル」のオールインワンゲルというのはかなり珍しいものだと思います。

でも、保湿力はほどほどにあって、使い心地は優しく、さっぱり。
黒砂糖や海藻がベースになったものを保湿成分として使用しているため、使いこなすのに少しコツは必要ですが、優しさにとことんこだわるなら、これ以上ないほど優しいゲルだと思います。

総合満足度 -
保湿力 -
価格 5位
やさしさ 3位
悩み補強力 -

ここがポイント!

  • 肌への負担を最低限におさえる工夫がふんだんに盛り込まれた真水ベースのゲル
  • 保湿力を高めるため、黒砂糖やアロエ、海藻などの成分をしっかり配合
  • 防腐効果や保湿成分を肌に届けるため、グリセリンやBGなど刺激を抑えた保湿剤も
  • そのため、100%自然由来ではないという面は確かにある
  • 使い心地はさっぱり。ぐっと押し込むような使い方をするのが保湿効果を高めるコツ

肌へのやさしさ肌へはとにかく優しい。肌に届けられる成分も気づかわれている印象

糊のような見た目と香り…

保湿力保湿力はそこそこ。ただ、きちんと使いこなしたらけっこう十分だと思います

きちんと使いこなしたらけっこう十分

成分分析ベースは真水で保湿成分は自然由来。でも、保湿剤は使われている

シンプルでわかりやすい成分。

総合的な満足度保湿力とクセさえ理解すればわかりやすくて優しくて良いゲル

実際、わたしも使いはじめはどうも保湿力が満足できず、微妙な使い心地のゲルなのかと思っていました。
ただ、使い方を少し変えてみたら徐々に良い感じになってきたと思うので、このクセをきちんと理解するのがこのゲルを上手に使いこなすコツかと思います。

チャチャッと塗って済ませたい、という方にはもしかしたら少し面倒かもしれません。
そういう場合は、薬用の水の彩Sを使うとかなりデメリットがカバーできると思います。
(ただ、ノンオイルではなくなり、さらに少し割高になるのですが…)

優しさや使いやすさはだいぶ工夫されているものの、その分価格は少し割高だと感じました。
家族でどんどん使おう!としたら、4ヶ月分だという「お徳用サイズ」を買うのが1番、コストパフォーマンスが高いです。

水の彩 ナチュールアクアクリームのレビューまとめ優しくてシンプル。余計なものがない、ノンオイルのオールインワンゲル

全成分を見ても、「これは何のために入っている成分なのか」と理解できるほど、シンプルな成分でできたオールインワンゲル。
界面活性剤や香料、着色料、鉱物油などが無添加なのはもちろん、ノンオイルなのが大きな特徴です。
ただその分、きちんと使わないと、保湿力不足を感じやすい面があると感じました。
そのクセを理解して、気長に使ってみるのが大切だと思います。

優しくてシンプル。

総合満足度 星3つ クセはあるけれど優しいゲル
保湿力 星3つ きちんと使わないと難しい
やさしさ 星5つ 成分もかなりシンプル
費用対効果 星3つ 価格は少し割高のような…
成分 星4つ だいぶ工夫されていると感じる