真水がベースは、意外と優しい。薬用成分も配合
薬用ナチュールアクアクリーム 水の彩S

とにかくやさしさ重視なら。

薬用ナチュールアクアクリーム 水の彩Sは真水がベースのオールインワンゲルです。
保湿成分として注目の、黒砂糖エキスや海藻由来の成分で保湿してくれるだけでなく、スクワランやヒアルロン酸を配合して、保湿力を高めています。
肌を健やかに保つための、薬用成分も配合。
しっかり潤う!とは言えませんが、さっぱりした使い心地で、男性や子どもがむしろ使いやすいかもしれません。
アトピー肌の方からや赤ちゃん用のクリームとしての支持をけっこう受けているゲルのようです。

総合満足度 -
保湿力 -
価格 -
やさしさ 2位
悩み補強力 -

ここがポイント!

  • もともと浄水器メーカーだった会社の、真水がベースになったゲル
  • 黒砂糖エキスや海藻やアロエ、スクワランやヒアルロン酸が保湿成分
  • シンプルな成分かつ薬用成分も配合なので子どもや男性の剃刀後などにも使える
  • 品質保持にカルボキシビニルポリマーと天然ビタミンEが配合されている
  • その他、界面活性剤や鉱物油、香料、着色料など無添加。香りが糊みたい…

肌へのやさしさベースの真水がそもそも優しい。しっかり気を使って作られているゲル

ゆるめのクリームみたいなゲル。

保湿力保湿力は残念ながら「そこそこ」。ちょっと物足りなさを感じるかも…?

保湿力は残念ながら「そこそこ」

成分分析優しい無添加だけじゃない。薬用成分のグリチルリチン酸ジカリウムが良さそう

かなりシンプルな成分

総合的な満足度とにかく優しく、気軽に使えるゲル。続けるほど使い心地が良くなりそう

薬用 水の彩Sはとにかく優しさと程良い保湿力にこだわられて作られたゲルだと思います。
毎日使うのはもちろん、多少肌荒れても負担にならなずに使えるような工夫がされています。

保湿力はそこそこで、日々のケア以上のメリットがそこまで期待できるわけではありません。
肌の悩みをカバーしたり「肌をもっと良くしたい!」を叶えるのは難しいかと思います。
でも、毎日きちんと、肌に過不足のないケアをして、肌本来の機能を守るという意味では、悪くはないと思います。

といった時には、この水の彩Sはなかなかちょうど良い、サポーターになってくれそうです。
実は生協でもロングセラーのゲルだそうで…。
リピート率は80%以上、もう10年以上使っている、という方もけっこういらっしゃるそうです。

薬用ナチュールアクアクリーム 水の彩Sのレビューまとめ優しさとシンプルさを極めるなら、水の彩S。薬用で安心感も高い

薬用 ナチュールアクアクリーム 水の彩Sは、真水をベースにした、優しさとシンプルさを極めたゲルです。
少し物足りないくらい、余分な機能が省略されています。
でも逆にそのおかげでどんな肌質でも状態でも安定して使っていけるゲルでもあると思います。
肌質を良くしていきたい!と思われる方には正直、満足されにくいゲルだとは思いますが…。
薬用成分も配合で、赤ちゃんから子ども、男性でもいろいろな場面で気軽に使っていけるのがメリットだと感じました。

薬用で安心感も高い

総合満足度 星3つ 過不足ないスキンケアに
保湿力 星3つ 良くも悪くもそこそこ…
やさしさ 星5つ 赤ちゃんでも使えるほど優しい
費用対効果 星3つ あともう少し安かったら良いのに
成分 星4つ シンプルでわかりやすいのも好きです