あのマジックソープと本当に同じ!
Dr.ブロナー マジッククリーミーゲル

どこまでもマジックソープみたいなゲル

マジッククリーミーゲルは、おそらく乳液タイプに分類できるオールインワンです。
使われている成分はすべて、なじみのあるわかりやすい成分ばかり。
もちろん、マジックソープと同じく、オーガニック素材が使われているそうです。
そして、あの香りもまったく同じ!
実際に使ってみても、使い心地までマジックソープに似ている…と感じられるものでした。
ノンケミカルやオーガニックにこだわりたい方や、なじみのあるアイテムを安心して使いたい方なら、1度試してみたら良いかもしれません。

総合満足度 -
保湿力 -
価格 -
やさしさ 4位
悩み補強力 -

ここがポイント!

  • あのマジックソープと同じ。オーガニックで香りまで同じ印象
  • 乳液タイプなので、保湿力はあまりない。肌が持つ力をサポートするタイプ
  • エタノールは配合。でもトウモロコシ由来のオーガニック素材を使用
  • さらさらの乳液なので、タンク式がけっこう不便…。ポンプ式なら良かったのに
  • サラサラっとした使い心地。スッとすることも。潤いはほぼ期待できないけれど…

肌へのやさしさ原材料を見た時の安心感。マジックソープが合うなら大丈夫そう

ゲルというよりシャバシャバな乳液

保湿力乳液なので、保湿力はほぼゼロ。オイルが力になってくれるケア

肌を保護して肌が持つ力をサポートしてくれる印象

成分分析植物由来だけどエタノールが…。でも原料が「知ってる」ものばかり

アメリカのオーガニック認定取得済み

総合的な満足度さっぱり使えて、徐々に調子が上がってくる感じはオーガニックならでは

オーガニック系のオールインワンは基本的に、じっくり使っていく必要があります。
普通のオールインワン化粧品と違って、「肌に与えるケア」ではなく、「肌をサポートするケア」だからです。

この、マジッククリーミーゲルもまた、そんなオーガニックのオールインワン化粧品です。
ゲルという名前はついているものの、使い心地は乳液みたいで、さっぱり。
保湿力はあまり期待できませんし、最初はベタつきも気になりましたが、でも、じっくり使っていけば徐々に変わっていく感じはやっぱり独特で、楽しいものだな、と感じます。
価格的にも、2ヶ月で使い切って2,500円程度。かなり手頃です。

「普通のオールインワン」を期待するのはNGですが、

という方ならおそらく、満足度の高い使い心地になるのではないかと思いました。

Dr.ブロナー マジックソープ マジッククリーミーゲル ローズのレビューまとめ良くも悪くもマジックソープにそっくり。でも手頃なノンケミカルとしては要注目

ドクターブロナーのマジッククリーミーゲルは、乳液タイプのオールインワンです。
オーガニックやノンケミカルにこだわりのない場合は正直、使いにくくて仕方がないゲルですが…。
手頃でできるだけ優しいスキンケアがしたい!と思われる方なら、とくに価格的にはもっともちょうど良いオールインワンなのではないかと思います。
マジックソープと同じ香り、同じ無添加、同じオーガニック、同じような使い心地なのが特徴です。
マジックソープで肌荒れや刺激を感じたことがある場合は、避けた方が良いと思います。

手頃なノンケミカルとしては要注目

総合満足度 星3つ オーガニックとしてはばっちり
保湿力 星2つ 肌が持つ力をサポートするタイプ
やさしさ 星3つ ちょっとピリピリすることも
費用対効果 星4つ 2ヶ月で2,500円程度
成分 星3つ エタノールだけが残念だけど、シンプル!