とにかく手頃で安いオーガニック!!
ママバター フェイスローション

とにかく安い。そこそこ悪くもない。オーガニック原料も入ってる。

ママバターのフェイスローションは、化粧水と乳液を兼ねるオールインワン化粧品です。
美容液やクリームは記載されていないものの、十分これ1つでスキンケアしていけると思います。
完全ではないものの数種類はオーガニック素材も使われています。
最大の特徴はその価格。かなり手頃で、とても続けやすいです。
でも、オーガニック化粧品といえども、気になる成分は配合されているようで…。
完全に無添加化粧品とは言えないと思います。ただ、この価格だと許せる…?こともあるかもしれません。

総合満足度 -
保湿力 -
価格 2位
やさしさ 2位
悩み補強力 -

ここがポイント!

  • 10種類以上、オーガニック認定された成分が配合
  • 乳液タイプでさっぱり使える、オールインワン
  • 化粧水と乳液機能のみとありますが、これ1本で十分、スキンケアは完結できそう
  • ただ、本当に残念なのが、合成界面活性剤が少し含まれていること…
  • ニキビができやすくなったり、べとつきが気になったりすることもありました

肌へのやさしさ刺激は感じにくい…?でも、べとつきやニキビ気になるところも…

乳液とクリームの中間くらい

保湿力保湿力は、不足感は感じないものの、物足りない

保湿力はいまいち。でも、不足感は感じませんでした

オーガニック系のオールインワンは、普通のオールインワンとは別物と考えるのが大切です。
保湿成分を与えるのではなく、肌が持つ力を引き出すサポートになるものです。
※これは厳密にはオーガニック化粧品と言えないかもしれませんが…。

ただ、保湿成分もシアバターなどしっかり配合されていて「保湿機能はある」ものだと思います。
実際、肌が慣れてくると肌自体がしっかり良い状態になれるように頑張るのか、乾燥したり荒れたりしにくくなってくるように感じました。
化粧もきちんとのるし、肌の状態は良い方向で保っていけるような気がします。

成分分析たくさん工夫されているようなのに惜しい!合成界面活性剤が残念…。

残念ながら界面活性剤が…

総合的な満足度価格で考えると大満足。でも、オーガニックにこだわるなら惜しい…!!

ママバターのフェイスローションは、この価格でオーガニック素材を使っていて…と考えると確かに悪くないです。

ただ、

この3点はしっかり理解した上で使う必要はあると思います。

使ってみた印象としても、ベタついたり、ニキビができやすくなっているように感じることもありました
もしかしたら、肌に合わなかったのかもしれません。
実際に使ってみて合えばラッキー!と思えば良いくらい、気楽なオールインワンなのかもしれないな、と思います。

ママバター フェイスローションのレビューまとめ安くて優しいオーガニックを使うなら。ダントツの安さと癖のない使い心地

ママバターのフェイスローションは、安くて使いやすくて惜しい、オールインワン乳液です。
他のオーガニック系のオールインワン化粧品と比べても、香りも使い心地もさっぱりで、くせも少ない、価格は安いし、購入もしやすいものだと思います。

ただ、惜しいことに、完全に無添加だというわけではなく、肌への合う・合わないが(個人的にも評判的にも)他のものより少し大きいような印象でした。
ただ、価格はダントツの安さなので、自分の肌に合えば良いな…くらいに少し期待しながら気楽に試してみるのが良いように感じました。

ダントツの安さと1番癖のない使い心地

総合満足度 星3つ 費用対効果で言うとけっこう良い
保湿力 星3つ オーガニックなので普通
やさしさ 星2つ 刺激は感じにくいけど、たまにべとつく
費用対効果 星5つ 安さは最大の魅力
成分 星1つ 界面活性剤が残念…