セラミドなど60種類以上の美容成分が贅沢!
メディプラスゲル

敏感肌のための贅沢なオールインワン

メディプラスゲルは、敏感肌のために作られたオールインワンゲルです。
肌への刺激を最低限におさえ、必要なケアがしっかりできるよう工夫されています。
肌あたりが優しいとされる温泉水をベースに、敏感肌のケアに必要不可欠なセラミド、さらにコラーゲンやプラセンタなども配合され、とにかく贅沢!なオールインワンゲルだと思います。
(美容クリニックでの処方実績もあるほどなのだそうです)

少し贅沢すぎるのか?使い始めは慣れるまで少し肌は荒れましたが…。
慣れてくると急に「ちゃんと肌がケアできている!」ような満足度を得ることができるようになりました。

総合満足度 1位
保湿力 3位
価格 1位
やさしさ -
悩み補強力 1位

ここがポイント!

  • 敏感肌の美容研究家が開発。肌に優しいけれど必要なケアがしっかりできるゲル
  • セラミドやコラーゲン、プラセンタなど、美容成分は60種類以上配合
  • 続けやすさも魅力。1本で2ヶ月使えて、1ヶ月あたり2,000円以下
  • 贅沢すぎるのか?慣れるまでは肌がピリピリ、荒れることもありました…
  • 保湿力はもちろんのこと、肌のハリにも良さそうに感じました

肌へのやさしさ使い始めはちょっとピリピリ。慣れてくると何かが頑丈になっていく気がする

ほど良いとろみ。さっぱり系の使い心地

保湿力はじめは少し頼りない?でも、徐々にがっちり高まってくるような感覚に

保湿力よりもハリ感重視な印象?

成分分析敏感肌のためだけあって、セラミドはじめ60種類以上の美容成分は贅沢

贅沢な美容成分。でも微妙に気になるところはある…

総合的な満足度ケアして保湿するだけじゃない、一歩先まで考えてくれるスキンケアのような印象

メディプラスゲルは、美容成分も贅沢でも肌にも優しく、無駄なものは無添加で、と考えて作られたオールインワンゲルです。
ゲルを肌になじませるためには、塗り込むんじゃなくて押し込むこと、という独特の使い方をきちんと意識して使えば、過不足のないケアをしていける数少ないゲルだと思います。

最初、しっかり保湿できている感覚は味わいにくいかと思います。
でも使い続けていくと、徐々に保湿されているだけじゃない、肌の柔らかさやハリを感じやすくなっていくように感じました
この感覚にハマって、1年ほど継続して使い続けてしまったほどでした。

そんな方々ならきっと、この費用対効果の高さに満足されやすいんじゃないかと思います。

※2015年6月以降は初回は1,000円引きで購入できるようになりました。

メディプラスゲルのレビューまとめ

メディプラスゲルは、敏感肌のために作られたオールインワンゲルです。
60種類以上も美容成分が配合されているがゆえにどうしても、「肌荒れした」などのレビューもあります。
(成分が増えると荒れる確率も上がるため)
でも肌が慣れるまでじっくり使い込んでみればみるほど、肌に優しく続けていくための工夫がかなりたくさん盛り込まれた、贅沢な美容ゲルだと感じました。

優しいケアが良いけれど、しっかりケアも捨てがたい!
という方には、使いこなせればかなり頼もしいサポーターになってくれると思います。

メディプラスゲルは贅沢なオールインワンゲル

総合満足度 星4つ 敏感肌ケアがしっかりできる印象
保湿力 星4つ ハリ感重視。保湿力としては感じづらいかも?
やさしさ 星4つ 慣れるまでが肌荒れしたけど、慣れると心強い
費用対効果 星5つ 月2,000円以下でこれなら満足
成分 星3つ カルボマーなど、気になるところは少しある…