無印良品の敏感肌向けスキンケア
敏感肌用オールインワン美容液ジェル

手軽さが魅力のオールインワンだけど…

無印良品の敏感肌用オールインワンは、天然水のスキンケアシリーズのひとつです。
敏感肌用とされていて、価格も安いし、何より無印良品に行けば購入できる手軽さが魅力かと思います。

ただ、成分的には合成ポリマーやシリコン、比較的やさしいものではあるものの、界面活性剤も含まれています。肌がピリピリすることも多いしなじみも悪い…。
しっかりビタミンC誘導体や保湿剤も含まれてはいるので、手軽さは魅力だと思います。
でも、やさしさを重視するなら要検討かな…という印象のゲルでした。

総合満足度 -
保湿力 -
価格 -
やさしさ -
悩み補強力 -

ここがポイント!

  • 無印良品で販売されている敏感肌向けスキンケア
  • 珍しいチューブタイプだし、価格も安いし、とりあえず使うのに便利なことが多い
  • 敏感肌に欠かせないビタミンC誘導体、保湿力の高い成分も含まれてはいる
  • ベースは天然水だから、肌へはやさしいのかもしれないけれど…
  • でも、やさしくない成分も含まれているので、刺激になりやすいかも?

肌へのやさしさ個人的にはとてもピリピリ。敏感肌にはあまりやさしくないのかも…?

使い心地はベトつくしピリピリするし、うーん

保湿力注目の保湿成分は含まれているものの、使い心地は微妙…

成分分析天然水ベースなのは安心。でも、気になる成分も多い

安いのは良いものの、気になる成分は確かに多い

総合的な満足度ベトつくし刺激もあるしなじみも悪い。困った!時には使えるのかもしれない…?

成分もそこまでやさしいわけではない

この無印良品のオールインワンは、使ってみるとどうにも難しい印象のものでした。
ベトつきも気になったし、日によっては刺激を感じることもありました。
さっぱり使えるのは良かったものの、保湿力はいまいちだったり…。

ただ、この美容液ジェルの口コミを調べてみると、旅行用に使ったりどうしても!の時に使うという声が多かったです。
確かにチューブタイプで使いやすいし価格も安いので、困った時に手軽に使って乗り切る、という使い方が良いのかもしれないなあと思いました。

無印良品 敏感肌用オールインワン美容ジェルのレビューまとめ普段使いには、使いづらいかも…。もしもの時に思い出したくなるゲル

無印良品の敏感肌用オールインワン美容ジェルは、天然水がベースの肌に必要なケアが最低限行えるゲルです。
保湿剤やビタミンC誘導体なども含まれています。でも、肌の保護のためなのかシリコンも含まれているし、合成ポリマーや界面活性剤も配合されているようです。無添加の基礎化粧品ではないような、敏感肌には向かない?と感じるような…。
ただ、安くて手軽に買えるしパッと使う分には最低限できるものではあると思います。
普段使いには難しいかもしれないけれど、旅行用やどうしても!の時に覚えておくと良いゲルなのかも?という印象でした。

困った時に思い出せれば便利なのかも?と思うゲル

総合満足度 星2つ ベトつくし刺激もあったし…
保湿力 星2つ 悪くはないようだけど…
やさしさ 星2つ 肌への刺激はあった。気になる成分も多い
費用対効果 星3つ でも確かに安い。お得感はある
成分 星3つ シリコンや合成ポリマーなど気になることが多い

無添加オールインワンランキングを見る