ゼリー状のジェルは楽しい。ただ使い心地は…
フィトリフト オールインワンジェル

ゼリーみたいなゲルが楽しいものの…

フィトリフトのオールインワンジェルは、何と言ってもゼリー状のふわふわジェルが特徴のオールインワンゲルです。
コラーゲンやヒアルロン酸、白金やセラミドなど、主要な保湿成分は配合されていて、敏感肌でも使えるような、低刺激なオールインワンなのだそうです。
実際使ってみたところ、確かに何の刺激も感じないで使えるし、ゼリー状のジェルが本当に面白い!
ただ、塗り心地がヌルヌルで難しい。使い方がつかめないままのゲルでした。

総合満足度 -
保湿力 -
価格 -
やさしさ -
悩み補強力 -

ここがポイント!

  • ハリ対策をしたい方が使うと良いとされているゲル
  • 復元力の高い特殊素材「ハリネットポリマー」が入った、形状記憶ジェルらしいです
  • でもパッと塗ったら、なんだかヌルヌル…。表面にいつまでも残っているような印象
  • 多少、肌がやわらいだように感じたものの、ちょっとごわつくかも…?
  • 初回のお試し価格は手頃なものの、続けていくには定価が高いと感じました

肌へのやさしさピリピリしないし荒れない。優しさは確かにこだわられている印象

スパチュラも埋まる(笑)プリンのようなゲルが面白い。

保湿力重ね塗りは推奨されているようですが…。保湿力としては微妙なところ

保湿力としては微妙なところ

成分分析聞き慣れない成分も多いけれど、フィト発酵エキスとやらは気になる

総合的な満足度確かに、ゼリーのジェルがスッと水になるのは面白い!けれど優しさは…

興味がわく成分は確かにあるけれど。

フィトリフトのオールインワンジェルは、ゼリー状のジェルが楽しい、ハリ対策に使えるというオールインワン化粧品です。
確かに、「敏感肌でも使える!」とされてはいますが、成分的にはポリマーなど、気になる成分もわずかながら含まれているようです。
使い心地としては、確かにプリンのような感触が楽しいのですが、ヌルヌル感がしばらく続くこととごわつきが気になりました。
抗アレルギー機能があるとも言われるフィト発酵エキスが気になっているのですが…。
満足度はそこまで高くないゲルに含まれる気がします。

フィトリフト オールインワンジェルのレビューまとめ無添加オールインワンとは言えない…。けれど、使い心地は面白いオールインワン

このオールインワンゲルは、注目のフィト発酵エキスやヒアルロン酸、セラミドなどもしっかり含まれた、肌にも優しくなるよう工夫されたオールインワンだと思います。
ただ、使い心地としては、少しヌルヌル感があったり、ごわつきが気になってきたり…。
ハリのための対策をしたい!新しい注目の成分を試してみたい!と思われるなら使う価値はありそうだと思います。
(しっかりハリを対策したい!と思うなら、個人的にはメディプラスゲルの方が良かったです)

使い心地は面白いオールインワン

総合満足度 星2つ デメリットがわずかに上回る印象
保湿力 星3つ ハリ重視なのか少し物足りない
やさしさ 星3つ 刺激はないけどごわつきが気になる
費用対効果 星2つ 定価では割高感がある
成分 星3つ よくわからないところがある…

無添加オールインワンランキングを見る