正直、特徴がない…。化粧ノリとたるみ対策に?
PCリペアゲルエンリッチ

悪くはないけれど、決め手に欠ける…?

PCリペアゲルエンリッチは、ネットプライスという少し変わった(けれどけっこう昔からある)ショッピングモールで販売されているオールインワンゲルです。
これまで、16万個の販売実績があったり、1ヶ月あたりの価格は確かに2,000円以下だったりとまあまあ悪くない印象ではあるのですが、とにかく、これと言った特徴がないのが特徴…。
他と比べても、成分的にもあまり優しくない印象も少し、受けました。
ただ、使い心地は、少し固くてなじむのに時間がかかる印象で、その分何かがしっかりするのか、肌のハリへのサポート力が「お?」と思えたり、化粧下地としてもけっこう満足度が高かったり、地味ですが満足度はそこそこ、「普通」な印象のゲルだと思いました。

総合満足度 -
保湿力 -
価格 -
やさしさ -
悩み補強力 -

ここがポイント!

  • 正直なところ、これと言った特徴がないのが特徴…
  • 価格はそこそこ。1本で2ヶ月半ほど使えるようなので、1ヶ月あたりの1,600円程度
  • 保湿成分も自然由来のものばかり…。ベースになっている成分に少し不安もアリ
  • 肌への刺激はあったかも…。界面活性剤や鉱物油なども無添加。パッチテスト済み
  • エアレスポンプなのは良い!でも、中身が固めで少し使いにくい気も…

肌へのやさしさ確かに無添加ではあるし、肌あたりも悪くないけれど…。使い心地がいまいち

固めのゲル。でもちょっとベトつきが気になる

保湿力地味ではあるものの45種類以上も美容成分が配合されているからか、けっこう満足

45種類以上も美容成分が配合

成分分析確かに界面活性剤も鉱物油もパラペンも無添加。でもアルコールなどが気になる…

植物由来の成分も、確かに多い

総合的な満足度使い心地もそこまで悪くない。無添加っぽいけど…。肌が弱っている時は要注意?

確かにゲルは固いけれど、肌になじんでしまえばそこそこ満足できる使い心地。
水は一切使われていなくて、45種類以上の美容成分も配合されています。

ちなみに、ベースになっている、「1、3-ブチレングリコール」という成分は、もともとが石油から化学反応を起こして作られる成分でもあり、植物由来などからはほど遠いです。
確かに昔からよく使われている原料で、安全性も高く、グリセリンよりも安心だと言われているものです。
それでも、気にされる方は気にされるのかも…。
(安全性や効率を重視すると、科学由来の成分に頼るのも悪いことではないと思います)

わたし自身、実際に使ってみて、肌がビリビリする時もあって使い心地の安定感はありませんでしたが、確かに満足できるポイントもありました。悪くないけれど、良くもない…。
他と比較したらもっと良いものもあるので、わざわざ継続はしないだろうな…というのが正直な感想です。

PCリペアゲルエンリッチのレビューまとめ確かに無添加で保湿力も悪くない。けれど、難しい気がするゲル

PCリペアゲルエンリッチは、水を一切使用せず美容成分が45種類以上も配合されたゲルです。
界面活性剤やパラペン、鉱物油や香料、着色料も無添加で、パッチテストも行われています。
植物由来の美容成分が多い印象ですが、ベースになっているのは昔からよく使われている化学原料のようです。
そのおかげなのか、確かに満足できるポイントもあるものの、肌への優しさもボチボチ、使い心地もボチボチの印象でした。優しいけれど、普通…ということなのだと思います。

満足できるところもあったけど、難しい気がするゲル

総合満足度 星2つ 全体的にボチボチの印象…
保湿力 星3つ たるみ方面での満足度は高かったです
やさしさ 星3つ 優しいけれど、たまにピリピリする
費用対効果 星2つ 安いとは思うものの、他と比較すると普通…?
成分 星2つ 植物由来の美容成分は確かにたくさん配合されている

無添加オールインワンランキングを見る