そこそこ手頃でロングセラーの定番ゲル
水の天使 スキントリートメントゲル

やさしそうだけど…でも、手軽に変えるゲル。

水の天使 スキントリートメントゲルはドラッグストアでも購入できる、どちらかというと定番のオールインワンゲルです。

確かに、薬用成分も配合されている医薬部外品でもあり、香料と着色料、アルコールも無添加のようですが、合成界面活性剤とパラベンは配合されているようです。残念。
そのため、無添加オールインワンとは言えるものではないと思いますが…。
価格の安さは魅力!とAmazonなどではかなり人気の商品になっているようです。

総合満足度 -
保湿力 -
価格 -
やさしさ -
悩み補強力 -

ここがポイント!

  • 薬用成分であるグリチルリチン酸が配合された医薬部外品
  • 約1ヶ月分で1,500円程度とかなり手頃に続けられるのは魅力
  • 保湿力はいまひとつ…。個人的には肌がゴワゴワするのも気になりました
  • 実は合成界面活性剤とパラペンは配合されているので、「無添加」ではない
  • 肌に必要な保湿成分とビタミンCはきちんと配合されているのは良いところ

肌へのやさしさ肌へは正直、優しくない…。さっぱりだけどごわつきが気になりました

薬用ではあるものの、敏感肌には刺激もあるかも

保湿力保湿力もいまひとつ…。口コミでも「クリーム併用派」が多いようでした

成分分析肌に優しそうなのに合成界面活性剤使用。敏感肌には向かなさそう

敏感肌には向かないと思います

総合的な満足度無添加で肌に優しく!ではない。でもさっぱり感や手頃さを選ぶ方には良い?

このゲルは、ドラッグストアで販売されていたりで、けっこう有名?なゲルのようです。
価格も手頃で、薬用ゲルでもあるので、けっこう人気もあるようで。

などを求めているなら、使うのも良いのかもしれない?というものだと思います。
個人的には、無添加のオールインワンとしては絶対に避けたい、合成界面活性剤が配合されているものだったこと、使うほど肌のごわつきが気になったことなどから、実際に使っていくのは難しいと感じました。

水の天使 スキントリートメントゲルのレビューまとめ手頃な価格でロングセラーで、さっぱりババッと使いたいなら良いゲルなのかも?

水の天使 スキントリートメントゲルは、ドラッグストアでも販売されている、定番のオールインワンゲルです。比較的手頃な価格と、シンプルさ、定番の安心感などからか、Amazonなどでも人気のゲルとなっています。
使い心地は、潤いもそこそこ、たまにビリビリ刺激を感じたり、肌のごわつきを感じたりと微妙なところなので、個人的にはいまいちの印象でした。
そして、合成界面活性剤が配合されているようなので、無添加のオールインワンとは言えないかと思います…。

手頃な価格でロングセラー

総合満足度 星2つ 使い心地も成分も厳しい…
保湿力 星2つ 保湿力はそこそこ。さっぱり
やさしさ 星1つ やっぱり成分的にも優しくはない
費用対効果 星3つ 安くてさっぱりが良い!なら良いのかも…
成分 星1つ 合成界面活性剤はやはり、避けたいところ…

無添加オールインワンランキングを見る